2015年6月11日 (木)

体力

今日は少し走っただけなのに息が切れてしまいました。
好き好んで走っている人ってどんな体力をしているんでしょうな。
フルマラソンなんて私にはとても考えられません。

2014年12月 7日 (日)

石油資源の枯渇

石油資源もいつか無くなると言われながらなかなか無くなりませんね。
石油資源の枯渇を心配するという事は
これからも石油資源に頼ろうと考えている証拠ですよね。
私はいっそのこと石油資源なんて枯渇しちゃえばいいんじゃないかと思います。
そうなったら代替えエネルギーなんてすぐに確立されちゃうんですから。

2014年10月 3日 (金)

ATMも間違える

銀行のATMのような正確な機械でも間違えることってあるんですね。
機械が間違えたなんていう話は
だいたい利用者の勘違いやミスが原因だと思っていたのでちょっと意外でした。

2014年6月27日 (金)

簡単なデジカメ

新しいデジカメが欲しくてインターネットで調べたり実際に家電量販店に行って選んだりしているのですが最近のデジカメは高画質で高機能な商品ばかりですね。

ついでに値段も高い。

もっとシンプルで使いやすいデジカメが欲しいのです。

簡単で丈夫、そして安いというのはいつの時代も人気があるはずなのにな。

2014年2月 2日 (日)

医療費明細書

眼科に行ってきました。
領収書と一緒に医療費明細書というのももらいました。
せっかくなので目を通してみましたが全く意味が分かりません。
素人に突然、区分だの単価だの点数、回数と言われても理解できるはずはありませんよね。
もう少しわかりやすくならないのかな。

2013年12月 1日 (日)

自分は幸せ

幸せになる一番簡単な方法、それは自分が既に幸せだと言う事に気付く事です。
みんな自分が幸せだと言う事を知らずに「自分には○○がない」「自分は他の人よりも○○だ」と否定的な意識でいる事が多いのです。
その意識を変えなければ例え目の前の課題が解決されたとしても結局満たされる事はなくまた次の欠点を探してしまうでしょう。
私達はもう十分幸せなのです。
もっと幸せになるためにも今の幸せを大切にしましょう。
以上、学生時代の先生からの受け売りでした。

2013年7月26日 (金)

道案内

横柄な態度で道を聞いてくる人には親切にする必要なんてない、と言うのが私の持論でした。
逆にいえば丁寧な態度で話しかけてくる人や助けを求めてくる人には誠意を持って親切に対応すると言うのがモットーだったのです。
でも今日近所のファミリーレストランの場所を訪ねてきた家族は紳士的な態度だったにもかかわらず私は親切に対応することができませんでした。
お店の場所は正確に教えたはずなので合格点かもしれませんがもっと親切に教えてあげられればと今になって後悔しています。

2013年4月24日 (水)

ガールズトーク

友人とのランチが4時間とか5時間になっちゃうなんて私にとっては日常茶飯事です。
お店の方を困らせているのはわかっているし最初から5時間も居座るつもりではないのですが話しているうちに席を立てなくなってしまうんですよね。
もはやランチとは言えない時間になってしまって、どちらかというとディナータイムになってから「さすがにね…」という雰囲気で特に「出よう」とかって言わずにお互いなんとなく話を切り上げるのです。
これって女の子だったらけっこう普通ですよね?

2013年2月28日 (木)

カップヌードルごはん

初めてカップヌードルごはんを食べました。
カップヌードルなのにご飯ってどんな食べ物なのかとすごく気になっていたんです。
みんなおいしいって言うけどホントかな、と。でも食べてみて納得でした。
確かにおいしかったです。
と言っても想像どおりの味で、それ以上でもそれ以下でもありませんでした。
味はカップヌードルそのまま。
麺がご飯になっただけ。
総合すると私は結構好きです。
もともとカップヌードルの麺を食べ終わった後にご飯を入れて食べたりしていましたからね。

2012年12月16日 (日)

新規ブログ

いや~、やっとできましたよ、新しいブログが。

メールアドレスを登録して新規ブログを開設して、
デザインを調節したりお気に入りリンクを貼ったり、逆に必要のないものを表示しないようにしたり。

結構手間取ってしまいましたがやっと自分なりのブログが形になりました。
というわけで新しいブログを作ったのでよろしくお願いします。

«テスト(タイトル)

楽天市場

無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30